日々かわいい攻撃

みんなまとめて100% I Love You!!! → @honey0826cat

Sexy Zoneさんが確実に強いと気づいてしまった

 

私は今まで、Sexy Zoneにあまり興味を持っていなかった。今までというのはいわゆる「3人でSexy Zone」が強調されていた時である。少クラを見始めたときにはもうそのような風潮が出ていたし、こんなことを思うのは失礼極まりないが―――――「かわいそうだな」と思っていた。

 

2015年末、その体制が解体され、5人で活動するようになったある日、いつものように少クラを見始めた私は思わず「ほぅ…」と唸ってしまった。私の大好きな名曲、「スキすぎて」を5人でパフォーマンスしていた。ピンクと白を基調とした衣装。可愛らしい曲調。それら装飾に負けないほどキラキラと輝いた5人。私が求めていたアイドルそのものだと感じた。

私が特に注目したのは最後の決めポーズ。みんなバラバラ。この画像を見ただけである程度性格やグループ内での立ち位置がわかるのではないか?というほどだ。それを見たとき、私は鳥肌が立った。なんだこれは。こんな私でもわかるぐらい、パワーを画面越しから感じた。

 

 

Sexy Zoneを例えるとき、私はケータイ小説のイケメン5人組」と言う。恥ずかしながら私も一時期ケータイ小説を読んでいた時があったのだが…それらに出てくるキャラクターに彼らは似ていると感じた。キャラ被りなし。ただひたすらカッコいい。個性が爆発している。

アイドル面では申し分ない彼らだが、申し訳ない、私はこれまで「お笑い面はあまり強くないのでは?」と思っていた。しょーみ、無理だと思うわ。などと思っていた私は、「セクチャン」との出会いを果たした。

くっそおもろくね??????????

ちょっとダメだ。初めて見たヴィレバンの奴だけでダメだった。まさか天下のラブホリ中島ケンティーさんのギャグ線が高いとは。菊池風磨さんの自由度が凄まじかったし、松島聡くんもいいいじられっぷりだった。佐藤勝利くんはツッコミに忙しそうだったし、マリウスちゃんはとてもかわいかった。(語彙力)

 

 

気づいてしまった。いや、私が無意識に避けていたのか。

 

 

 

Sexy Zoneつよい。

 

 

 

 

確実につよい。

これを言ったら元も子もないが5人っていいよね。やっぱ5人はバランスがいいんだなあと思う。*1

絶対(とは言い切れないのが怖いところ…)ファンにはならないと思うが(これ以上増やしたら破産するわ)、次世代国民的アイドル候補として頑張っていただきたいと思う。

VS嵐に出る日が来るなんて思わなかったよ。

楽しみです。

 

 

 

*1:もちろん7人も9人もいいわよ!!!!