日々かわいい攻撃

みんなまとめて100% I Love You!!! → @honey0826cat

ずっと笑っていてほしいひと

重岡大毅くん、24歳のお誕生日おめでとうございます。

 

重岡くんの声が好きです。すぐに重岡くんとわかる特徴的な声が好きです。歌声がとびきり甘くなるところが好きです。くっきりとした二重のおめめが好きです。いつでもまっすぐなおめめが好きです。すべすべのお肌も好きです。大きな口も好きです。いたずらっ子なところが好きです。じゅんたくんに死ぬほどうざがらみしているところが好きです。おしゃべりが好きなところも好きです。めちゃくちゃ弟気質で甘えたがりなところが好きです。でもこたきくんといるときのお兄ちゃんなところも好きです。ファンには「しげって呼ばれたいねん」って言ってても「おんなのこになんで呼ばれたい?」って質問には「だいきくん」って答えるところが好きです。ぶりっこ嫌いそうなのに自分でぶりっこおしゃべりしちゃうところも好きです。無意識かわざとかわからないかわいらしいしぐさが好きです。笑うときに手を口にもっていくところが好きです。独特の笑い声が好きです。アイドルとしてのプライドをきちんと持っているところが好きです。ダンスしているのが楽しくてカッコいい曲でも笑顔になっちゃうところが好きです。全身で「楽しい!」と伝えてくれるところが好きです。ストイックなところも好きです。

 

重岡くんの笑顔がすごく好きです。片えくぼがかわいらしいところが好きです。目を細くしてにこにこするところが好きです。

 

重岡くんはプライベートのことや、自分の気持ちをあまり言葉にしませんね。そういうアイドルが好きな私には重岡くんのそのスタンスが心地いいのですが、たまに「重岡くんは何を考えているのかな」って思ったりもします。ほかのメンバーがバコバコしゃべってるからかもしれないですけど(笑)*1かわいくて明るいお調子者キャラのくせに、一番本音も弱音も押し殺しますよね。ミステリアス。だからこそ、ライブでのあいさつを自分の言葉でしてくれたとき、とても安心したし、重岡くんが好きな者の身としては、うれしかったです。時々、拙くてもいいから、本音を少し覗かせてくれたらありがたいなって思いますよ。

私は彼の死ぬほどアイドル気質で、センター気質なところが好きです。「誰がセンターに立っても成立するグループ」を目指している(ワクワクで嵐と共演してからさらに気持ちが強くなったのかな?)人たちにとって私は求めているものは違うのかもしれないけれども、やっぱり私が好きになったのはセンターでキラキラしてええじゃないかを踊る重岡くんだから、いつまでもセンターとしてのプライドは捨てないでほしいなと思います。

 

でも基本的に彼に文句はありません。もうすぐ映画も公開されますね。だいぶ待ちました(笑)おめでとう。頑張ってください。

 

 

誰よりも魅力的な重岡大毅くんの一年が素晴らしいものでありますように。

 

 

 

*1:特にラジオでは本音が漏れちゃうのかな?w