日々かわいい攻撃

みんなまとめて100% I Love You!!! → @honey0826cat

自分のためと布教活動を兼ねてBOYS AND MENのメンバー印象をまとめてみた前編

 

 

ri-smilecat.hatenablog.com

 

ジャニヲタさんに布教したい~~~~~~

 

これが沼にどっぷりつかった自分の感想である。

今までジャニヲタ1本でやってきた人間にはこの世界はとても新鮮である。正直、毎日が楽しくて仕方がない。「こんなん一時の感情でしょwwwいつもの病気みたいなwww」などと思っていた自分が恥ずかしい。

 

片足つっこむどころか沈んでんじゃねーか自分!!!!!!気の多さやこういうことに関しての元気っぷりには心底あきれるが、しかたねえ!!!!!好きになったもん勝ちだろーーーーーーーー!!!!!!と開き直ってこの記事を書いている。

 

 

さて、私がハマったBOYS AND MENというグループはとにかくたくさんの活動をしてきているように思う。今までの軌跡は一つ一つ拾っていては日が暮れてしまうほどだ。そういうことは…ウィキ○ディアのほうがかなり詳しいと思うので、そちらを参考にしていただきたい。丸投げかよ。

f:id:Ri_smilecat:20160531184432j:plain

名古屋を拠点として活動する10人組グループ。通称ボイメン。*1歌、ドラマ、舞台、バラエティなどマルチに活動する、今では東海地方では知らない人はいない、全国にファンを拡大中の今大注目のグル―プである。

 

まず、冒頭にあった「ジャニヲタはハマる」という言葉だが、そのポイントをご紹介する。

・キャラがとにかく個性的であること。これは全グループに言えるし当たり前の事かもしれないが。

・グループ内ユニットがあること。グループ内ユニットってジャニヲタの大好物じゃないですか????年上組の「YanKee5」と年下組の「誠」。Hey! Say! JUMPのBESTと7のような感じだ。そして雰囲気も大体同じ…

・バラエティ豊かな歌の数々。明るめソングからしっとりバラード、ガシガシ系もあり。ジャニーズの伝統芸トンチキソングももちろんある。

・毎日更新される公式ブログ(無料!!!!!!!!)この世界に身を置きすぎて忘れていた、今ではツイッターとかいろいろあるから私生活ショットバリバリ見ることができるんじゃないか。毎日上がる自撮り、ツーショ…神か?(神レベルが低い)

 

ここまで来て自分布教センス0だなと思った。

 

さて、本題のメンバー紹介に移る。私の偏見しか書いていないし情報もあまり含めておらず簡潔にいきたいと思うので楽しんでいただくというスタンスでお願いしたい。

 

 

水野勝くん。メンバーカラーは金(そういえば、ジャニーズにカラー金っていないよね)。1990年11月22日生まれ。

グループのリーダーであり、メンバーだけでなく研究生*2達もまとめてボイメンを総括する頼れる男、まさるん。真面目でしっかりとした印象を受けるが意外と天然っぽいし可愛いところあるしハァーーーーー好き。あととりあえず顔がイケメン!!!!!イッケイケメン!!!!身長184センチ!!!!ジャニーズWEST小瀧望くんと一緒だね!(つまりでかい)筋トレ大好き!!!声もカッコいい!!!!何してもカッコいいだって184センチだから!!!!強い要素しかなくて戸惑う。ブログの文面はシンプルで短い。男っぽーーーーい!!!!リアル男子!!!!!万人受けするタイプなので初心者(?)にも刺激が(?)少ない。リーダーとしていろいろなことを背負う立場だけに、根性がすごいなーと思う。こういうグループって脱退とかガッツリあるし、この前もやっと安定して天下とるぞって時にいろいろあって大丈夫か?????と思う。無理しなくていいんだよ涙涙とか言いたいけど新参者には何も言えない。

 

田中俊介くん。メンバーカラーは銀。1990年1月28日生まれ。

クールで男らしい、を通り越して少々ヤンキーっぽい(笑)外見。初めて見たとき「アイドルっていうより、工事現場の人みたいだな。なんか工事してそう」と思った。しかし今ではいやまじ撤回するねほんとごめんちょうちょうイケメンだね本当とに!?!?!?!という感じである。ボイメンの兄貴分でありリーダーまさるんを陰で支える大人の男だがその見た目クールな印象と違い笑うとかわいいえくぼができるし声は甘いし下ネタも言うし幼女みあるし最高だな(天を仰ぐ)というギャップの持ち主。KAT-TUNの上田ちんと重なる、個人的に。私的にすごくスパダリ感ある人だなと思っている。養ってほしい。今は髪の毛短いけど、前髪あると本当にさらにカッコいい。

 

田村侑久くん。メンバーカラーは青。1990年10月17日生まれ。

あ、私の推しメン*3(笑)現メンバーの中で一番最後に加入したが、今では人気1,2を争う主要メンバー。トークも第一線組でおしゃべりが好きそう。正直、なんで自分でも好きになったのかも分からないし今まで追いかけてたタイプとぜんぜん違うので戸惑っている。でも映像とか見ていてすごく真摯にお仕事に向き合ってるというかどれも楽しそうに物事をこなしていってて見てて安心できるし、裏切らないなって思わせてくれる。応援していてよかったってファンに思わせてくれそう。あれここまでのたむたむの紹介なんか重いぞ…ボイメンをぜんぜん知らない時もたむたむの顔はなぜか知っていて、「…?」と思っていたのだが(察してほしい)いやもう無理ですカッコいい本当に。あとね、圧倒的にぺろい。も~~~~~かわいい。自撮り盛れ盛れなとこも本物のバカ(普通に学力)なとこも見た目チャラいのにキレイめファッション好きなとこもぺろいです。
 
辻本達規くん。メンバーカラーは赤。1991年5月17日生まれ。
「赤色の人だし、絶対的エースみたいな感じ?すごくクールっぽい!」と思っていたあの頃を返してほしい。もうすっごいしゃべる。声がでかい。びっくりして音量さげた。トークの時のガヤがすごい、もはやひな壇芸人である。…だがしかし、見た目はただのイケメン。こういう先輩ほしい~~~~~~~爆モテ臭がすごい。ボイメン一のスポーツマンで体もありがたいほどの出来栄え(笑)である。あと、すごい闇を感じる。殺人犯役絶対に似合う。オファーはよ?????ジャニーズWEST重岡大毅と同じ香りがする。つまりそうとうこじらせていそう。明るいキャラのこじらせ感なんて女子の大好物だと思う。と勝手につーじを闇キャラだと断定したが、度胸、根性ともにあり、死ぬほどガッツがあると思われる。普通にひな壇芸人できるんじゃないかな。オールマイティな活躍が見たい。
 
小林豊くん。メンバーカラーは黄緑。1989年3月19日生まれ。
一番全国知名度がある。もしかしたら知ってる人も多いのでは。私が初めて見たのは「めざましテレビ」だった。今でも覚えている。スイーツ王子だかなんだかって言われていた。あの時、普通に引いてた。なんだこいつ。しゃべりがおかしい。オネエ?え?なんでこの人好きになるの?みたいな(笑)顔もタイプでないことはないとかよくわからないことを言っていた気がする。顔まで意識が回らなかった。あまりにも強烈なキャラにドン引きしたのを覚えている。今では「かわいい♡♡無理♡♡マイプリンセス♡♡」などと言っているから人生って奥深い。男性アイドルではありえないぶりっこキャラ。考え思考発言仕草が完全にこじらせたJK。めんどくさい女の子。でも顔はめちゃくちゃイケメン。綺麗。目がくりくりでかわいい。演技経験も豊富で特にクールキャラの時は本当に「ギャップってこういうことよね~~~~~~」とうなずきたくなる。ゆーちゃむは最年長なのだが、ぶりぶり可愛いキャラであり、なかなかそのようなパターンはほかのグループには見受けられない。だが、これこそがボイメンの強みの一つなのではないかと思う。アイドルも年を取る。だんだん大人っぽく落ち着いてくるのがベタであるが、最年長があのキャラだ、いつまでもメンバー全員振り切ってアイドル人生を全うしてくれそう。ある意味、頼もしい。
 
 
なっげえ。3000字超えた。あと5人書いたらバカ長い記事になってしまいそうだ。残り5人の分は別に書こうと思う。ちなみに、今の5人が兄組、YanKee5のメンバーである。
 

f:id:Ri_smilecat:20160531184543j:plain

ここで個人個人の写真を持ってこないのが私である。めんどかった。上左から田中くん、水野くん、田村くん、下左が辻本くん、右が小林くん。若かりし頃のお写真だが大体顔は変わっていない。最初の写真でも確認していただきたい。
 
布教って難しい。これで伝わっているのか、いや伝わっていない。
とにもかくにも、ボイメンおすすめだよっていう記事前編です。
 
 

*1:前記事で11人と書いたが間違ってはいない。そう、間違っていなかったんだ、あの時までは…あの直後に一人脱退してしまった。タイミングの悪さよ

*2:テキトーに言えばJrみたいな…テキトーでごめん

*3:「推し」という言葉を使うとは思ってもみなかった